スウェーデン 家具 の父と呼ばれる カール・マルムステン

「スウェーデンの家具の父」と呼ばれる
カール・マルムステン

昔ながらのスウェーデンの伝統や工芸を基本に、現代に繋がるデザインとスタイルを作り出したカール・マルムステン。作りや機能を追求し、シンプルで美しいたくさんの家具たちを生み出しました。人が集い暮らしがあり、そしてその暮らしのためにモノという道具は存在する。自然と共にある大切さを重んじたカール・マルムステンは、ストックホルムやエーランド島に学校を創りモノづくりの真意を問い、広めました。今日では「スウェーデンの家具の父」と称されています。


 

ITEM LIST 取扱商品

彼がエーランド島の教会を訪れた時、そこにあったチェアからインスピレーションを受けたため、Lilla Åland(小さなオーランド)と名付けられました。追求された作りとバランスによって生まれた、シンプルであたたかく、そして不変的な美しさ。その典型ともいえる、カール・マルムステンらしいスタイルを持ったこの椅子は、スウェーデン国内をはじめ世界各地の家庭やオフィス、レストランなど…たくさんの人々に愛されています。

リッラ・オーランド

46,000円〜
ONLINE SHOP

リッラ・オーランド アーム

58,500円〜

INFORMATION
在庫の確認や詳細は、お近くの北の住まい設計社 直営店東川ショールーム東京店名古屋もしくはパートナーショップまでお問い合わせください。一部の商品はオンラインショップでの通販も可能です。
*パソコンの画面により色の見え方が異なります。カラーリングのサンプルをご利用ください。カラーリングサンプルの取り寄せは公式オンラインショップ「GOODNEWS」から