GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

「線香花火づくりのワークショップ」を行いました

「線香花火づくりのワークショップ」を行いました

先日、北の住まい設計社の中庭で、「線香花火づくりのワークショップ」を行いました。

作り方を教えてくださったのは、テレビ番組で取り上げられたことでさらに注目度を増している、筒井時正玩具花火製作所さん。

PCR検査も受けた上で、感染対策を万全にして福岡県から遥々お越しいただきました。

線香花火を作る様子を撮影させていただきました。森の音とともに解説の声も流れますので、音を出してご覧ください。

火薬の量は、0.01gでも違えば綺麗な花火にはならないそう。繊細で、丁寧な手仕事を見ることができました。

About The Author

北の住まい設計社東川ショールーム
北の住まい設計社の直営店。敷地内にある工場で作るオリジナルの家具の展示・販売のほか、北欧や国内を中心にセレクトした雑貨や日用品をご紹介しています。

〒071-1437 北海道上川郡東川町東7号北7線
Tel.0166-82-4556
Open 10:00〜18:00 水曜定休
Follow :

COLUMN

BLOG

樹から木、そして家具へ
【スタッフブログ】
北の住まい設計社の家具は、北海道で育った無垢材だけを使って作っています。木は、家具材として使えるまで最低でも60年、森に立っていたんです。
More