GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

LIM 組み立ててみました。

LIM 組み立ててみました。

昨年10月に発売となったLIMシリーズ。お客様自身で組み立てて家具として完成する製品なので、販売する私たち、東川ショールームスタッフも実際に試してみたい!と、今回チェアの組み立てを体験。ダンボールにコンパクトに納められてた各パーツ、工具やネジを確認して…。必要な工具は付属のレンチとドライバーだけ。

ポイントボールレンチ。片側が丸くなっていて、垂直に差し込むことができない箇所に斜めに差し込んでネジを回していくための工具です。


まずは、説明書を見ながらどの部材が椅子のどの位置にあたるか向きを確認して、手順に沿ってネジを回していきます。左右の脚部フレームに幕板や貫を取り付けて…座面を取り付けて、最後は背もたれを付けて完成。

座面の裏から留めます。

考えていたよりも簡単に組み立てることができました。最後に遠巻きから眺めて、ちょっとだけ達成感。初めての組み立ては20分くらいでしょうか。これならお子さんと一緒に組み立ても可能なので親子でチャレンジするのも良い思い出になるかもしれませんね。

LIMシリーズWEBサイト

http://www.kitanosumaisekkeisha.com/lim/

About The Author

北の住まい設計社東川ショールーム
北の住まい設計社の直営店。敷地内にある工場で作るオリジナルの家具の展示・販売のほか、北欧や国内を中心にセレクトした雑貨や日用品をご紹介しています。

〒071-1437 北海道上川郡東川町東7号北7線
Tel.0166-82-4556
Open 10:00〜18:00 水曜定休
Follow :

COLUMN

BLOG

樹から木、そして家具へ
【スタッフブログ】
北の住まい設計社の家具は、北海道で育った無垢材だけを使って作っています。木は、家具材として使えるまで最低でも60年、森に立っていたんです。
More