GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

From.W 2021 April.

From.W  2021 April.

代表の渡邊のメッセージを月ごとにご紹介します。

早朝に自室で仕事をするのが日課。

今年の冬は、私がこの地東川に移住し36年、降雪量が一番多い年に感じました。それでももっと降雪の多い地域もあるので、このくらいで騒ぐこともあるまいと思いますが、年を重ねると除雪もきついものです。
さて日々の話題は、新型コロナウイルスばかりでうんざりですね。今回のお知らせは、小屋と組み立て家具、LIM(リム)のお話をしましょう。私も日々部屋にこもり、早朝より仕事をする習慣が身についております。自分だけのスペースがあるという生活は、ある年齢からはとても重要であろうと思い立ち、北の住まい設計社らしい提案を「小屋」という形で企画中です。完成形には至りませんが、6月には旭川家具の展示会でご覧いただける予定です。

LIMシリーズの組み立て家具では、新しくカラーリングしたものを製作しています。組み立てというコンパクトなパッケージにすることで、配送のコストや負担を抑えつつ、北海道産の無垢材を使ったクオリティの高い家具です。仕上げの塗装においても、天然の塗料を使っています。「地球の未来のためにできることを」との私たちのモノづくりへの想いは、これからも変わることはありません。

2021年4月 渡邊恭延

From.W  2021 April.
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
From.W  2021 April.

COLUMN

SHOP NEWS

More

BLOG

More