GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

快晴

快晴

今日は見事な晴れ。

日陰にいると少し寒いくらいの気温。日差しが暖かくて気持ちが良い、絶妙な気温です。

工場では新しいスツールの組み立て中。間も無く詳細をお伝えできると思います。

 

 

 

 

載せるべきか迷ったのですが、あまりに美しいので、、
この夏、工場のとある場所にミツバチが巣を作っていたのですが、それが最近オオスズメバチに制圧されてしまったのです。
それにより、この間までは大量のミツバチが覆っていて見えなかった巣の形が、よく見えるようになりました。
自然の厳しさと、蜂の巣の造形の素晴らしさに心が動いた出来事でした。

お客様は近づかない場所なのでご安心ください!

About The Author

北の住まい設計社デザイナーShiroura
1995年帯広生まれ。家具(またはギター)職人を志し、おといねっぷ美術工芸高校に進学。
そこでデザインと出会い、大学では家具にとどまらず、建築やグラフィックのデザインも学ぶ。
2018年北の住まい設計社に入社。1年ほど家具製造に従事した後、現在は主に製品開発や特注家具の設計を担当。

COLUMN

BLOG

樹から木、そして家具へ
【スタッフブログ】
北の住まい設計社の家具は、北海道で育った無垢材だけを使って作っています。木は、家具材として使えるまで最低でも60年、森に立っていたんです。
More