GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

Oval Extension Table 完成間近

Oval Extension Table 完成間近

Oval Extension Tableの最後の調整中。

エクステンションの機能に問題がないか、動きはスムーズか、天板の繋ぎ目に段差はないか、一台一台合わせて調整していきます。

無垢材で家具を作る以上、どれだけ精密に加工しても、材の伸縮やわずかな反りによってどうしても少しのばらつきが出てしまいます。

それに対応することができるのは、やはり職人の技だけではないでしょうか。

無垢材は、職人の手によってのみ輝き、職人は、無垢材で家具を作ることで腕が磨かれるように思います。

もうすぐ完成です。

Oval Extension Table

About The Author

北の住まい設計社デザイナーShiroura
1995年帯広生まれ。家具(またはギター)職人を志し、おといねっぷ美術工芸高校に進学。
そこでデザインと出会い、大学では家具にとどまらず、建築やグラフィックのデザインも学ぶ。
2018年北の住まい設計社に入社。1年ほど家具製造に従事した後、現在は主に製品開発や特注家具の設計を担当。

COLUMN

SHOP NEWS

More

BLOG

More