GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

WORKS  砂川市のお菓子屋さんに家具を納品しました。

アップルパイで有名な「お菓子のほんだ」さん。

「お菓子のほんだAiAi砂川店」のリニューアルに伴い、一部家具を製作・納品させていただきました。

ゆっくりと過ごせる憩いの場になるようにと、Wood frame Sofa Lをお選びいただき、それに合わせた大きなベンチ(オットマン)も製作。

中央の大テーブルは、北海道産のミズナラと札幌軟石の素材感を生かしながら、
細い板を緻密に並べることで、お菓子屋さんが持つ繊細さとの調和を図りました。

壁際の丸テーブルもこの場に合わせて製作させていただきました。
スーパーマーケットに併設された店舗のため、お一人様の小休憩にもちょうど良い、気軽なテーブルに。

コーヒーカップにお菓子一皿を置けるくらいのサイズ。
脚部分はスチールで特注し、小さいながらも安定感のあるテーブルです。

窓際に配置されたテーブル什器も製作させていただきました。
ギフト用のお菓子などが並ぶ予定です。

開き止めの革バンドがポイント。

12月18日にすでにリニューアルオープンしています。

詳しい店舗情報は、お菓子のほんだ様のHPをご覧ください。
http://shop.ringo-club.jp

お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
(お菓子はもちろん、ぜひ家具にも注目してみてくださいね。)

About The Author

北の住まい設計社デザイナーShiroura
1995年帯広生まれ。家具(またはギター)職人を志し、おといねっぷ美術工芸高校に進学。
そこでデザインと出会い、大学では家具にとどまらず、建築やグラフィックのデザインも学ぶ。
2018年北の住まい設計社に入社。1年ほど家具製造に従事した後、現在は主に製品開発や特注家具の設計を担当。

COLUMN

BLOG

PINY’S KITCHEN SONOまんま
【家づくり】
昨年の春、東川の市街地にオープンしたお惣菜とお弁当のお店「SONOまんま」。北の住まい建築研究社で店舗兼住宅の設計施工をさせていただきました。
More