GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

WORKS  砂川市のお菓子屋さんに家具を納品しました。

アップルパイで有名な「お菓子のほんだ」さん。

「お菓子のほんだAiAi砂川店」のリニューアルに伴い、一部家具を製作・納品させていただきました。

ゆっくりと過ごせる憩いの場になるようにと、Wood frame Sofa Lをお選びいただき、それに合わせた大きなベンチ(オットマン)も製作。

中央の大テーブルは、北海道産のミズナラと札幌軟石の素材感を生かしながら、
細い板を緻密に並べることで、お菓子屋さんが持つ繊細さとの調和を図りました。

壁際の丸テーブルもこの場に合わせて製作させていただきました。
スーパーマーケットに併設された店舗のため、お一人様の小休憩にもちょうど良い、気軽なテーブルに。

コーヒーカップにお菓子一皿を置けるくらいのサイズ。
脚部分はスチールで特注し、小さいながらも安定感のあるテーブルです。

窓際に配置されたテーブル什器も製作させていただきました。
ギフト用のお菓子などが並ぶ予定です。

開き止めの革バンドがポイント。

12月18日にすでにリニューアルオープンしています。

詳しい店舗情報は、お菓子のほんだ様のHPをご覧ください。
http://shop.ringo-club.jp

お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
(お菓子はもちろん、ぜひ家具にも注目してみてくださいね。)

About The Author

北の住まい設計社デザイナーShiroura
1995年帯広生まれ。家具(またはギター)職人を志し、おといねっぷ美術工芸高校に進学。
そこでデザインと出会い、大学では家具にとどまらず、建築やグラフィックのデザインも学ぶ。
2018年北の住まい設計社に入社。1年ほど家具製造に従事した後、現在は主に製品開発や特注家具の設計を担当。

BLOG

More