GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

“白のための白” HAN KYOUNGHO EXHIBITION

“白のための白” HAN KYOUNGHO  EXHIBITION

ハン・キョンホ写真展 
「 白のための白 」

2020.07.23 (木・祝) ~ 08.10 (月・祝)
11:00~16:00
北の住まい設計社 K’s Gallery
作家在廊日:7/23〜7/26、8/1、8/2、8/8〜8/10

ふわふわの雪で、景色がやわらかい白になる。
北海道の白は絵画的だ。
建築は硬質的な存在だが、目に映る人々の暮らしは、
いつも可愛らしく、あたたかく、やわらかい。
私にはそれが「白」の本質と重なって見える。

このやわらかな白を表現するため、今回新たな撮影方法と媒体を用いてみた。
角度を変えて撮影した写真を重ねることで、建物のエッジを和らげ、
平面的なフレームを外し、和紙と木に写すことで、写真に質感を持たせた。

不思議な白の世界に暮らしていることに、
白の世界の住人たちはいつ気がつくのだろう。
夏の森で行われる今回の展示で、
少しでもこの不思議な白を愛おしく思ってくれたらと思う。

HAN KYOUNGHO / ハンキョンホ

写真家、建築家、工学博士(建築学)
韓国ソウル生まれ。
韓国の大学で長く教鞭を執っていたが、ロシアで出会った日本人の妻との結婚を機に東川で移住。写真家として活動を開始する。

About The Author

北の住まい設計社東川ショールーム
北の住まい設計社の直営店。敷地内にある工場で作るオリジナルの家具の展示・販売のほか、北欧や国内を中心にセレクトした雑貨や日用品をご紹介しています。

〒071-1437 北海道上川郡東川町東7号北7線
Tel.0166-82-4556
Open 10:00〜18:00 水曜定休
Follow :

COLUMN

BLOG

樹から木、そして家具へ
【スタッフブログ】
北の住まい設計社の家具は、北海道で育った無垢材だけを使って作っています。木は、家具材として使えるまで最低でも60年、森に立っていたんです。
More