GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

ガラスの器

ガラスの器

北の住まい設計社 東川ショールーム

日ごとに緑も色濃くなり夏の季節がやってきました。
ショールームには涼しげなガラス器が入荷しています。

●STUDIO PREPA POP UP SHOP 7月4日~

長野県上伊那郡にて2人で営む吹きガラス工房スタジオプレパ。確かな技術と細やかな感覚で、デザインから製作までの全工程を自らの手で行なっています。
シンプルだからこそ、物の形(機能)、素材感を素直に表しているガラス器は繊細で美しく、日々の暮らしを豊かにしてくれます。


●D’arte /ガラス工房 ダルテ
北海道美瑛町でガラスの工房をもつダルテの安田さん。解体される予定だった民家を10年程かけて自らの手で改修し、工房をつくりました。
ひとつひとつ微妙に異なる手吹きガラスならではの心地よいやさしいゆらぎ。しっくりと手に馴染み食卓を涼しげに彩ります。


●HOLMEGRAAD  
デンマークで1925年創業した伝統と歴史あるデンマーク王室御用達のガラスブランド。吹きガラス製法で熟練の職人によって生み出されています。今回届いたPERFECTIONシリーズは、ワインの専門家でもあるトム・ニーブロがその豊富な知識と経験から「完璧なグラス」を目指してデザインしたグラスシリーズです。

About The Author

北の住まい設計社東川ショールーム
北の住まい設計社の直営店。敷地内にある工場で作るオリジナルの家具の展示・販売のほか、北欧や国内を中心にセレクトした雑貨や日用品をご紹介しています。

〒071-1437 北海道上川郡東川町東7号北7線
Tel.0166-82-4556
Open 10:00〜18:00 水曜定休
Follow :

BLOG

More