GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

冬支度

冬支度

初雪が近いことを知らせる雪虫が舞い、気づけば冬はすぐそこまで…という季節になりました。

工場敷地内での物の移動に大活躍のワゴン車も、タイヤ交換をして迫る冬に備えています。

駐車場から工場・事務所までの道のりを覆い尽くすほどの落ち葉。
木々たちも冬支度です。

光の角度が日に日に浅くなり、もう冬の光といった感じに。

工場では、新しい家具のシリーズ「LIM」の椅子が着々と完成へと向かっています。
組立式の家具というと簡単なつくりだと思われがちですが、無垢材であることや、極力金具が見えないようにしたことで、
むしろ加工の難易度は上がっています。
職人さんたちと幾度となく話し合いを重ね、ようやく発売することができました。
是非一度、ご覧いただけたらと思います。

LIM by KITANOSUMAISEKKEISHA


冬支度
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
冬支度

About The Author

北の住まい設計社デザイナーShiroura
1995年帯広生まれ。家具(またはギター)職人を志し、おといねっぷ美術工芸高校に進学。
そこでデザインと出会い、大学では家具にとどまらず、建築やグラフィックのデザインも学ぶ。
2018年北の住まい設計社に入社。1年ほど家具製造に従事した後、現在は主に製品開発や特注家具の設計を担当。

COLUMN

BLOG

樹から木、そして家具へ
【スタッフブログ】
北の住まい設計社の家具は、北海道で育った無垢材だけを使って作っています。木は、家具材として使えるまで最低でも60年、森に立っていたんです。
More