GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

森の恵みをいただく

森の恵みをいただく

今回も樹液のお話。

前回のブログでご紹介した、「自家製メープルシロップ」が…

可愛いクッキーになりました。

やさしい甘さと、ほのかにメープルの香り。

生地には砂糖は使わず、メープルシロップの甘さだけで作ったそう。

それでこのおいしさ、、今までの道のりを考えると感慨深いです。(ほぼ見守っていただけですが)

そして先日、白樺の樹液がたくさん出たので、新鮮な樹液でコーヒーを淹れてみました。

いつも同じ豆で飲んでいるスタッフ曰く、いつもより甘いそう。

挽きたての豆と採れたての樹液。なんという贅沢。

ようやく春を迎えたのに、気軽に外出できない状態が続いていること、残念でなりません。
樹液採取は難しいかもしれませんが、家で過ごす時間を少しだけ贅沢なものにしてみるのはいかがでしょうか。
みなさまの暮らしが健やかなものであり続けますように…。

About The Author

北の住まい設計社デザイナーShiroura
1995年帯広生まれ。家具(またはギター)職人を志し、おといねっぷ美術工芸高校に進学。
そこでデザインと出会い、大学では家具にとどまらず、建築やグラフィックのデザインも学ぶ。
2018年北の住まい設計社に入社。1年ほど家具製造に従事した後、現在は主に製品開発や特注家具の設計を担当。

COLUMN

SHOP NEWS

More

BLOG

More