GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

Enrich Laundry Salon 2号店 OPEN

Enrich Laundry Salon 2号店 OPEN

「Enrich Laundry Salon」

1号店につづき、コインランドリー・カフェ・雑貨ショップがひとつになったお店がオープンしました。

場所は仙台市泉区高森。

北の住まい設計社では、「店舗デザイン・設計」「家具・什器のデザイン・製作」「商品セレクト・ディスプレイ」などを担当させていただきました。

1号店は路面店でしたが、2号店はショッピングセンターの中での出店。

そういった立地の条件や、来店が見込まれる客層などからお店のコンセプトを組み立て、それに沿ってデザインをまとめていきました。

暮らしを豊かにする食器や日用品、食品が並ぶショップスペース。

大きなテーブルは、THE FORESTの特注サイズです。

奥に進むと、カフェスペース。

すべて北の住まい設計社の家具でまとめられた、くつろぎの時間を提供する店内。

窓際の席は美しい光が差し込みます。

店舗正面に向かって右側には、ランドリースペース。

洗濯をしながらカフェでのんびり過ごすことができます。

北の住まい設計社の家具がたくさん入っていますので、家具の使い心地をお試しいただける場にもなるかと思います。

お近くに行かれた際は、ぜひお立ち寄りください。

Enrich Laundry Salon 公式サイトはこちら

About The Author

北の住まい設計社デザイナーShiroura
1995年帯広生まれ。家具(またはギター)職人を志し、おといねっぷ美術工芸高校に進学。
そこでデザインと出会い、大学では家具にとどまらず、建築やグラフィックのデザインも学ぶ。
2018年北の住まい設計社に入社。1年ほど家具製造に従事した後、現在は主に製品開発や特注家具の設計を担当。

COLUMN

BLOG

樹から木、そして家具へ
【スタッフブログ】
北の住まい設計社の家具は、北海道で育った無垢材だけを使って作っています。木は、家具材として使えるまで最低でも60年、森に立っていたんです。
More