GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

Grace Chair 組立完了

Grace Chair 組立完了

夕方工場に行くと、Grace Chairの組立が終わっていました。

「工場」と呼ぶには違和感がある小さな建物ですが、この積み上がった椅子を見ると「工場」という感じがします。

段々と日が長くなってきて、終業時間の少し前に夕日が差し込みます。

 

さて、お知らせがひとつあります。

北の住まい設計社のものづくりをより多くの方々にお伝えするため、Instagramページを開設しました。

現在もオンラインショップや各ショールームが運営するページがありますが、

今回は工場の様子をお伝えすることに特化したページとして新たに開設しました。

職人の仕事と北海道の木の美しさを伝えるため、そして新たな出会いに期待して。

 

@kitanosumaisekkeisha_factory

https://www.instagram.com/kitanosumaisekkeisha_factory/

About The Author

北の住まい設計社デザイナーShiroura
1995年帯広生まれ。家具(またはギター)職人を志し、おといねっぷ美術工芸高校に進学。
そこでデザインと出会い、大学では家具にとどまらず、建築やグラフィックのデザインも学ぶ。
2018年北の住まい設計社に入社。1年ほど家具製造に従事した後、現在は主に製品開発や特注家具の設計を担当。

COLUMN

BLOG

樹から木、そして家具へ
【スタッフブログ】
北の住まい設計社の家具は、北海道で育った無垢材だけを使って作っています。木は、家具材として使えるまで最低でも60年、森に立っていたんです。
More