GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

休日

家の周りでワイルドストロベリーが採れる季節になりました。今年はバラの花も綺麗に咲いています。

たくさん採れたのでおやつはケーキにすることに。子どもたちでせっせとデコレーション。

ミントも摘んできてワイルドストロベリーのケーキに。クリームがすごい塗り方ですが・・・下の子どもたちは満足気。長男だけ、キレイじゃない、とちょっと納得いかない様子でした。

外のテーブルには長女がはりきってセッティング。

お花も摘んで飾って・・・

食べる前には、やることやモノの取り合いで喧嘩してばかりの子どもたちですが、ケーキを食べ始めたら静かなひとときに。

大人はミントでハーブティー。

外でお手紙も描きながら・・・

たくさん日の光を浴びながら外で過ごしました。おかげで家の中の掃除はなかなか進みませんでしたが・・・今、この季節の空気をたっぷり吸収できた休日でした。

About The Author

北の住まい設計社企画・デザインMakino
東川町生まれの東川町育ち。高校卒業後にスウェーデンに留学し、テキスタイルやデザインを学ぶ。帰国後に北の住まい設計社に入社。3児の母。

COLUMN

BLOG

樹から木、そして家具へ
【スタッフブログ】
北の住まい設計社の家具は、北海道で育った無垢材だけを使って作っています。木は、家具材として使えるまで最低でも60年、森に立っていたんです。
More