GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

キャンドルナイト

, …
キャンドルナイト

北の住まい設計社のある東川町では、夏至のひとときにキャンドルを灯して過ごす「HIGASHIKAWA8425人のキャンドルナイト」という取り組みをしています。私たちもキャンドルナイトに向けて準備をしました。

透明な瓶に、周りの草花を摘んで巻きつけて飾ります。

スタッフの子どもたちも参加。

出来上がったら瓶の中に水を入れて、フローティングキャンドルを浮かべます。

白樺の冠も作り、お花をつけて・・・

子どもたちも気に入ってかぶっていました。

見ているだけで心穏やかになるキャンドルの灯り。夏至だけでなく、これからの夏の日々もキャンドルを灯して日の沈むひとときを楽しめたらと思います。


オンラインショップでもキャンドルたちをご紹介しています。

About The Author

北の住まい設計社東川ショールーム
北の住まい設計社の直営店。敷地内にある工場で作るオリジナルの家具の展示・販売のほか、北欧や国内を中心にセレクトした雑貨や日用品をご紹介しています。

〒071-1437 北海道上川郡東川町東7号北7線
Tel.0166-82-4556
Open 10:00〜18:00 水曜定休
Follow :

COLUMN

BLOG

樹から木、そして家具へ
【スタッフブログ】
北の住まい設計社の家具は、北海道で育った無垢材だけを使って作っています。木は、家具材として使えるまで最低でも60年、森に立っていたんです。
More