GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

お客様からお手紙をいただきました。

大雪で新年を迎えた東川。
寒さが厳しくも、真っ白な雪景色はより一層美しさを増しています。

昨年末、一通のお手紙をいただきました。
秋口に東京よりお越しくださり、工場のご案内をさせていただいたお客様より。
御礼のお言葉とともに、手描きの敷地図が添えられていました。

建物や自然環境に対するあたたかい眼差しを感じるスケッチとコメント。
とてもきめ細やかに描かれていて、ご案内した日のことを昨日のことのように思い出します。
(掲載について快いお返事をいただきました。ありがとうございます。)

敷地内の建物や職人が家具を作っている様子をご案内させていただきながら、長年お使いいただいている家具のことや新たにお迎えいただいたソファのことなど、お客様からも沢山お話を聞かせてくださいました。

北の住まい設計社の家具はどのような場所でどのように作られているのか…お客様に実際にご覧いただき知っていただけることは、私たちにとってありがたく、嬉しい時間です。
ひとつひとつのご縁を大切にしながら、家具をご愛用いただいているお客様や家具をご覧いただいたことがないお客様にも、私たちのものづくりへの想いをお伝えしてゆきたいと思っています。

工場見学をご希望のお客様は、お電話またはメールにてご予約ください。(工場稼働日は基本的に平日のみとなります。)
弊社代表の渡邊とモダンリビング発行人・下田結花さんが北の住まい設計社の工場を歩くファクトリーツアーの動画もぜひご覧ください。

心のこもったメッセージカードと地図を何度も眺めては、一緒に歩いてお話をしたひとときを思い出しています。
K様、ありがとうございました。

About The Author

北の住まい設計社東川ショールーム
北の住まい設計社の直営店。敷地内にある工場で作るオリジナルの家具の展示・販売のほか、北欧や国内を中心にセレクトした雑貨や日用品をご紹介しています。

〒071-1437 北海道上川郡東川町東7号北7線
Tel.0166-82-4556
Open 10:00〜18:00 水曜定休
Follow :

COLUMN

BLOG

PINY’S KITCHEN SONOまんま
【家づくり】
昨年の春、東川の市街地にオープンしたお惣菜とお弁当のお店「SONOまんま」。北の住まい建築研究社で店舗兼住宅の設計施工をさせていただきました。
More