GOOD NEWS PRESS by KITANOSUMAI SEKKEISHA

北の住まい設計社の冬支度。

北の住まい設計社の冬支度。

この夏の厳しい暑さもようやく過ぎ去り、秋がやってきました。雲ひとつない 抜けるような青空。ひんやりとした秋風に木の葉がひらひらと舞い落ちてきます。日ごとに樹々の緑も赤や黄へと色づき、やがて葉を落とし次の春へ向けてひとやすみ。
⁡静かな冬の季節もあっという間にやってきます。あたたかな室内で本を読んだり、編み物をしたり。ゆっくりとながれる冬じかんに備えて、ブランケット、シープラグやチェアパッド、色とりどりの毛糸や手編みのキット、薪ストーブツールなど。

10月21日(土)から「北の住まい設計社の冬支度。」として、この冬をあたたかくご機嫌に過ごすアイテムをご紹介します。

北の住まい設計社の冬支度。
会期:2023年10月21日(土)〜
北の住まい設計社 東川ショールーム
10:00~18:00 水曜定休


ゴットランドシープスキン

世界遺産の島スウェーデンゴットランド島に生息する「ゴットランドシープ」。自然豊かでストレスのない環境で飼育されたゴットランドシープの毛は光沢がありシルキーで美しくクルクルとした巻き毛が魅力です。

The Tartan Blanket Co. 

変わらぬタータンチェック、柔らかなウールの質感が魅力の「The Tartan Blanket Co.」のブランケットやストール。
スコットランドでデザインされ提携工場で織られたブランケットは、しっとりと柔らかく世代を問わずお使いいただけるアイテムです。

OwenBarryのチェアパッド

1948年英国最古のシープスキンファクトリーが立ち上げたブランド、「オーエンバリー」。チェアの座面に敷くチェアパッドは、なめらかな手触りと自然で美しい艶、毛並みが特徴です。

Ojbrovantfabrik

1984年創業のスウェーデンのウールミトン、ソックス専門製造工場が展開するオリジナルブランド「オイブロ・バントファブリーク」。スウェーデンの伝統デザイン、品質の高いウールによって作られたミトンは素朴であたたかく、贈り物にもおすすめです。

小森毛糸店の手編みキット&毛糸

スウェーデンの工芸学校カペラゴーデンでテキスタイルデザインを学んだ経験をもつakoさんの毛糸と手編みキット。「スウェーデンのメリノ」ともよばれるほどの繊細で柔らかな肌触りのヤムトランドの羊の毛糸UllRikaは、科学的処理を施さずに丁寧に生産されています。定番でご紹介しているキットに加え、今回は毛糸での販売も予定しています。

About The Author

北の住まい設計社東川ショールーム
北の住まい設計社の直営店。敷地内にある工場で作るオリジナルの家具の展示・販売のほか、北欧や国内を中心にセレクトした雑貨や日用品をご紹介しています。

〒071-1437 北海道上川郡東川町東7号北7線
Tel.0166-82-4556
Open 10:00〜18:00 水曜定休
Follow :

BLOG

More